

分岐

いやだいやだいやだ。
見も知らない奴に頭を下げるなんて。

いやだいやだいやだ。
見も知らない奴の下に下るなんて。

いやだいやだいやだ。
意味わかんないのにわかったふりするなんて。
知ってるのに知らないふりするなんて。
今理解したようなふりするなんて。


いやだいやだいやだ。
いやだいやだいやだ。
いやだいやだいやだ!!


でも。

彼女がそれを望むなら。

私の出来る限りをやってあげようと決めたんだ。
今の私をつくったのは彼女だから。

私は幸せで、今楽しい。
お金持ちじゃないけど、ご飯も食べれて、家にも住めてる。
仕事もしてるし、洋服も買える。
居たい場所も、したい事も、想える誰かもいる。

まだ誰かを養ってあげれるような余力はないけれど、
せめて自分の事は自分でまかなえるぐらいの稼ぎはある。

健康な体もある。
程々に常識も持ち合わせてる。
足りなければ、稼ぎにも出れる。

もしかしたら、ここが私のターニングポイントかもしれない。


彼女にちゃんと話すということを、しなければならないのかもしれない。

休息

なんだかなぁ と思う。
どう思うと思ったんだろう。
喜ぶと、思ったんだろうか。
とりあえず気が済むと、思ったんだろうか。

そんなはずないじゃないか。

悪いなと、思った。
なにしてんだろうと、思った。
何の為に?
誰の為に?

ぐるぐるぐるぐる
ただ、まわる。

追いかけてる獲物が自分の尻尾だと気づかない、ねずみみたい。

ただ、つかれるだけ。
おなかすいた。

特徴

1.メガネを着用している(伊達メガネは除く)
2.目が細い
3.唇が薄い
4.喫煙している
5.髪が黒い
6.年上である
7.話し方に特徴がある
8.声に特徴がある


というのが共通した特徴。
意外に多い。

トラックバックテーマ 第910回「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」

何かする度に手を洗う(流す?)私は水派です。
食器とかを洗う場合は手が痛くなるぐらい水が冷たいとお湯。
でも基本的には水です。

洗顔はただ顔を洗う(流す?)だけだと水。
洗うのはお湯派。
水だとなんか皮脂とかの汚れが落ちない気がするから。

時系列

言葉って難しい。
見えないものを表現することができると思われているから。

わかってた。
つもりで。
わかってなかった?

それはちがう。

私は賭けに負けたのか?

あの時言った言葉。
軽率だったか?

「わかった気になってるな」って思われたんだろう。

いや、おしい。
これは一つの賭けだった。

考えられる選択肢は二つ。
結果は転んで欲しくないほうに転んだ。

私は賭けに負けたのか?
今そう判断するのは軽率か?

もとより、始めから勝負にすらなっていないことじゃないか。

マクパペット

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

